2006年11月17日 (金)

大阪出張&ハイアット大阪

1週間に二回目の大阪出張に行ってきました。
しかも、また泊まりです。

今回は、一人での出張だったので、宿泊先をハイアット大阪にしました。
その理由は、現在Faster Free Nightsというキャンペーンをやっており、無料で入会できるハイアットゴールドパスポートに入会の上、キャンペーン登録、 対象価格で宿泊し、マスターカードで決済すると、2滞在で1回ハイアットに無料で泊まれるというものです。

東京に住んでいる私としては、比較的料金が安い大阪や福岡のハイアットに泊まり、 東京のパークハイアットやグランドハイアットに無料で泊まってしまおうという魂胆です。
大阪なんて、平日だったら最安13,000円で泊まれてしまうんです。
というわけで、どのみち泊まりの出張だったので、大阪のハイアットに予約を入れておきました。

夕方に伊丹に着き(当然修行中ですので飛行機を選択しています)、そのまま梅田までリムジンバスで行き、 そのそばからシャトルバスが出ています。

シャトルバス

リムジンバスは、ハイアットのバスの割にはちょっと古臭くて、あまり質は良くありませんでした。
ハイアットは少し大阪の中心街からは離れた南港地区にあるのですが、近くにはコンビにもあり、地下鉄で30分ぐらいで中心街に出れるので、 そこまで不便ではありません。

ハイアットに着くと、予約していたのでスムーズにチェックインできました。
初のゴールドパスポートを提示すると、新聞のサービスがあるとの事。確かネットで見たときには、 コーヒーのサービスとレイトチェックアウト位の特典だったのですが、サービスが良くなっているようです。

今回予約した部屋は普通のダブルルームのシングルユースでしたが、案内されてみて、びっくり。

 室内

非常に広かったです。
ビジネスユースの一人使用ではもったいないぐらい、立派な部屋です。

 

ただ一つだけ難点が。
安く泊まれはするのですが、ハイアットだけあって食事が高いのです。
今回は部屋で弁当を食べることに(笑)。

夕食

 

翌朝にはゴールドパスポート特典の、コーヒーも部屋に入れてもらいました。

 コーヒー

 

ハイアット宿泊、非常に満足でした。
しばらく、出張の常宿にしてしまおうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)